2012年6月9日土曜日

いよいよ・・・銀座博品館

こんにちは。梅雨入りしましたね。
雨の音、癒されます。

来週は、いよいよ、銀座博品館での「朗読の日」公演です。
私は17日のDステージで「方丈記」とEステージ「百人一首」に出演します。
チケットをお求めくださいました皆様、ありがとうございます。

鴨長明の「方丈記」は、執筆から今年で800年目を迎えました。
今回は、冒頭からの一部ほか、元暦の大地震のことを記した箇所を朗読します。
昨年の東日本大震災を経験した私が、方丈記の文章を借りて声にのせ、みなさまにお伝えすることができれば・・・と思います。
私の尊敬する 陶芸家 小林政美氏のオブジェをお借りして、方丈記の世界をつくりあげたいと思います。

「百人一首」では、三十一文字(みそひともじ)に込めた歌人たちの心を詠みます。
加賀美幸子氏との共演もお楽しみください。