2012年6月19日火曜日

博品館へのご来場ありがとうございました

今日は6月19日。さあ、何の日でしょうか?
実は、「ろう(6)ど(十)く(9)」という語呂合わせで「朗読の日」です。(日本朗読文化協会が制定)

先日の、銀座博品館劇場での公演も、この「朗読の日」に近い日程で毎年開催しています。
公演にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


舞台の様子は、カメラマンから画像が届き次第ブログでもご紹介させていただきたいと思います。

「方丈記」の朗読へのご感想もたくさんいただきました。
その中で、朗読の時の私の声がいつもより低音で、そのギャップに驚いたという方がいらっしゃいました。
実は、私、高音のアニメ声も出せますし、モノマネも得意です☆
方丈記の朗読だから! と意識して低音にしているわけではありませんが、
いつもその作品に合った声の高さになるような気がします。

磁器のオブジェや照明効果の中、真剣に聴いてくださる皆様の前で朗読できることは、本当に幸せなことです。
ありがとうございました。

「方丈記」はさらに温めつつも、次回の公演に向けて動きだしています。
ご期待くださいませ。