2012年9月14日金曜日

写真で 心機一転 ☆

お気づきでしょうか・・・。
ブログのヘッダーの画像を新しくしました。

実は、私、写真が苦手。
なので、ブログにも、なるべく顔がわからないような写真にして8ヶ月が経過。

そこへ、素敵なコンサート出演のお話をいただき、気分が高揚していましたが、
さあ、たいへん!! ポスターやチラシに掲載するプロフィール写真が必要になりました。

意を決して、あるカメラマンさんのところへ電話しました。
その方は、田澤純さんという、幅広くご活躍中のカメラマンさんです。
CDジャケットや、国内外の演奏家、美術館の撮影をしていらして、その写真には迫力あり、気品あり、その場に吹いている風のようなものを感じることができます。

私が田澤さんと出逢ったのは、今から15年ほど前。
知人と、田澤さんの「 j スタジオ」(茨城県ひたちなか市)にお邪魔して、カメラのこと、撮影の話をする機会があり、あっという間に田澤さんのお人柄に魅かれました。
その後も、ふと目にした写真で「素敵!」と思ったものが田澤さんの写真だったいうことが何度もあり、やはり、私は田澤さんの写真が好きなのだと確信していました。

そんな田澤さんに撮影していただきたい! とお電話した訳です。
お忙しい中、スケジュールを空けてくださり、
丁寧にそれでいて楽しく、私の中に眠っていた様々な表情を、小気味いいシャッター音とともに写真におさめてくださいます。
何パターンも撮影してくださり、どの写真を選ぼうか迷うくらい。
あれ? 
気がつくと、写真苦手じゃない、かも?
田澤さん、ありがとうございました。

コンサートの詳細がご報告できる段階になりましたら、こちらのブログにもアップいたします。どうぞお楽しみに!