2013年3月1日金曜日

陸前高田に松原が・・・

こんにちは。

明日3月2日は、陸前高田に松原が蘇ります。

私が昨年末に 「天心・六角堂復興プロジェクト 天心に捧ぐコカリナ&朗読コンサート」で共演させていただきました 黒坂黒太郎さんが、
明日、陸前高田市でコカリナを演奏します。
地元の小学生と全国のコカリナ愛好者とともに、奇跡の一本松建設予定地近くで、コカリナ大合奏です。

陸前高田市の小学生1000人が奏でるコカリナは、被災した松で製作したものです。
全国のコカリナ愛好者の協力を得て、小学生全員にプレゼントされました。

詳しくはこちら黒坂氏のブログをご覧ください。

今朝、茨城からもコカリナ愛好者が陸前高田に向かい、私もお見送りしました。