2013年11月19日火曜日

「初恋」です


「初恋」 島崎藤村  





思い出深い・・・
そして、ますます大切になった
私の大好きな 島崎藤村の詩 「初恋」です。

You Tubeにアップできたのも、すべて、友人の協力のおかげです。
作曲は、Niwatyさん
書・画は、篠原あずささん
動画作成は、田中健一さん

アップした日は、私の大好きなI先生の告別式の日となりました。
I先生は、私の朗読活動を学生時代から見守ってくださっていました。
そのI先生に最後に聴いていただいたのが、「初恋」でした。
私が先生に手紙を出すとすぐにお返事をくださり、心に残るひと言を送ってくれました。
その度に「言葉は人なり」と思い、自分もこういう人になりたい、と思っていました。

先生の言葉を忘れないためにも、
そして、もう一度、先生に「初恋」を聴いてもらいたくて・・・