2015年2月7日土曜日

合気道探求に掲載されました

あっという間に2月になってしまいました(^^;)
とても慌ただしく…ブログの更新が滞っていました…。
今日から少しずつご報告しますね(^^;)

昨年、8月2日、笠間市で全国高等学校合気道演武大会が開催され、
開会式に先立ち、私が「合気道と笠間市の結びつき」について朗読させていただいたことは、すでにブログでもご報告いたしました。
15分間の朗読中、400人余りの高校生の皆さんは、正座したまま、頬や額を流れる汗を拭うこともなく、神妙な面持ちで、朗読に耳を傾けていらっしゃいました。
酷暑の中の体育館、私は、高校生のみなさんの精神力に、感動しました。

その様子が、「合気道探求 第49号」に掲載されました。




 ↑
こちらの下の写真、私です。



ご連絡をくださったのは、笠間市のご担当の方。
いつも細やかなお心遣いをいただき、感謝、感激です。
地元、笠間市を愛するお心が感じられます。

来年は、東京武道館で全国高等学校合気道演舞大会が開催されます。