2015年2月7日土曜日

朗読ライブ2日目☆☆ ひたちなか市立那珂湊第三小学校

今日は、ひたちなか市立那珂湊第三小学校へ。

こちらは、昨年も永井氏とお邪魔して、3学年で朗読ライブをしたので、
学校に到着して、荷物の搬入をしていると、「あ〜!! 去年の…」と覚えていてくれた子がたくさんいました!

体育館に入ると、うれしいお出迎えに感動!



今回のイベントは
「ありがとう さようなら 体育館」
39年間使ってきた体育館最後のイベントに、企画してくださいました。
昨年に引き続き「朗読と音楽のコラボレーション」
ほんとうに嬉しかったです☆

昨日同様、低学年、中学年、高学年に別れ、朗読ライブ開始!
こちらの小学校は、いつもの子ども参加型にプラスα 体験型のライブにしました(^^)

下の写真は、CMのアフレコ体験の見本! 
15秒に、たくさん詰まっている情報を、どう伝えるか!
















そのほか、ニュース番組、みんなで朗読のなかの効果音に参加してもらったり、クイズ…盛りだくさんでした!
楽しんでいただけたかな(*^^*)

ひたちなか市の広報課の方も取材に来てくださり、公式ブログでご紹介いただいております。詳しくはこちらをご覧頂いたほうが、様子がよくわかります(*^^*)

ありがとうございましたm(_ _)m