2015年3月16日月曜日

俳優 渡辺裕之さんと鼎談☆

3月14日(土)は、水戸市教育委員会主催の家庭教育講演会の司会を務めさせていただきました。
講師は、俳優 渡辺裕之さん。
演題は「ごみ拾いからみえたもの」。
渡辺さんは、6年以上毎朝、自宅周辺(とは言っても半径5キロという広範囲💦)を、ジョギングしながらゴミを拾っていらっしゃるそうです。
そこから、見えてきたものは……

後半は、渡辺裕之さんと、池田馨さん、(学校教育・生涯教育・社会教育に携わっていらっしゃいます)と、私での鼎談。
お子さんとの関係、奥様との関係まで、お聴きしてしまいました(*^^*)
ご家族を大切になさっているお父さんとしての渡辺さんの一面にも触れることができた時間でした。

そして、終了後、ご挨拶に伺いますと……
色紙に私の名前を書いてくださっていて、びっくり‼️
感激しました(*^^*)


















3/18から22は、舞台『Code』の公演もあるというお忙しい中、
ご講演いただきまして、
渡辺裕之さん、ありがとうございましたm(_ _)m