2015年12月7日月曜日

こどもナレーターさんたちのレッスン☆

す11月28日は、東海村に行ってきました(^-^)/
小学校1年生から6年生8人と、ナレーションの、練習です(*^^*)
ナレーターには、30名弱のご応募があったようですが、今回は抽選で選ばれた8人に、CMのナレーションをしていただきます。

なんのナレーションかといいますと…☆
東海村社会福祉協議会の、赤い羽根共同募金のCMです。



CMとはいうものの、5分弱の紹介ビデオです。
収録は、12月12日ですので、そのための事前練習でした。

10時に集合して、自己紹介する声を聞きながら、ペアを決めさせてもらいました。
そして、私が仮ナレを入れている動画を見てもらい、みんなで原稿を読んでみます。

10時半、11時・・・・(^^;)
普通、飽きてきません?
この子たち、飽きるどころか、どんどんやる気になって、楽しく、そして表現豊かになっていきます!
結局11時40分に終わりにして、みんなでティータイム!

本番の日までの宿題を出しました。
それは・・・、元気に本番に来ること! 
そのためには、風邪をひかない、よく食べ、よく寝ること!


本番の日は、私たちの朗読ライブの中でも、発表してもらいます。
そしてその後、収録してCMをアップします!

こどもたちの素晴らしい感性と、やる気スイッチ、みいつけた(^^)