2016年1月24日日曜日

今年も朗読とともに…(^-^)

ああ、もう1月も半分が過ぎてしまいました^_^;
新年早々から朗読その他、慌ただしく活動しているのですが、あいかわらず、なかなかブログを更新している時間がなく…

昨日は、朗読講座の日でした。
5月の朗読会に向け、各自が作品と向き合っております(^-^)
講座終了後、そのままのメンバーで昼食をかねた新年会!
忘年会は、わたしが時間がとれずできなかっただけに、新年会を楽しみにしていました(*^^*)
受講生のみなさんは、私より年上の方ばかりで人生の先輩ですが、こんな私を、先生と言って大切にしてくださいます。
そして、『朗読ってこんなに奥深いんですね』とその魅力に、はまってくれています。
私にとっても、こういうグループのみなさんとの朗読の時間は、気づきが多く、学びの時間になっています。

そして今日は、東京で6月の朗読会の打ち合わせがありました。そのあと、考え事をしながら歩いていると日枝神社の前…。あら、逆方向に歩いてきちゃった^_^;
電車の時間まで少し余裕があったので、行ってみました。
今年は申年。
日枝神社の神使いは猿なんですねぇ。
そして今日は、神符焼納祭をおこなっていました。
お参りをして、気持ちもすっきり(^-^)