2016年2月1日月曜日

ひたちなか市立那珂湊第三小学校・第二小学校で朗読ライブ

1月28日(木)
今日は、これまでで一番多いライブとなります。
その数、6ライブ!!

ひたちなか市立那珂湊第三小学校は、2年前から呼んでいただき、今回が3回目の訪問です。
つまり、これまでと同じことはできないわけです(^^;)
新しいことをしないと・・・
ということで、新作を用意していきました。
去年は、「さよなら体育館 ありがとう体育館」ということで、古い体育館での最後のイベントでしたが、
今年は、新しい体育館でのライブでした。
2学年ごとのライブで、計3回。



そこから、近くのひたちなか市立那珂湊第二小学校に移動。
こちら三小さんより人数がだいぶ少なく、場所も音楽室で行いました。
保護者の方や読み聞かせのボランティアの方も参加してくださいました。



最後のライブを見てくださった方が、「6ライブめだったんですか!? 疲れを感じさせない!」
とびっくりしてくれましたが、
「あら、なんでかな?」と思うと・・・・
内容がちょっとずつ違うのと、相手によって変えているのと、
あと、メインの朗読は6ライブとも異なるものだったからでしょうね(^^)

でも、この日、私の表情筋がかなり鍛えられたことは間違いありません(*^^*

皆様、ありがとうございました。