2016年2月12日金曜日

東日本大会 ナレーターさんのお手伝い☆

2月11日、横浜みなとみらいのホールに行って参りました!
『2016全国小学校管楽器合奏フェスティバル 東日本大会』に出場する小学校の、ナレーターさんへのレッスンと演出のお手伝いをさせていただきました(*^^*)
1人で3役をこなすナレーターさん☆
今回は舞台に出てのナレーションでしたので、動きや視線も重要になります。
でも! 素晴らしく良くできました\(^o^)/
自分がナレーションするよりも緊張しました^_^;
…最近は、こうして子供達にレッスンする機会が増えているのですが…
その度に思います。
「出来ていないこと」を指摘することは簡単です。
「どうしたら出来るか」を伝えてあげることが大事なんですよね。それがわからないから、出来ないんですもの。
方法がわかれば、あとは、大丈夫!
本番に、1番テンションが上がるように持って行くのも大事ですね(^_−)−☆
『大丈夫、できるよ(^-^)』
それが、1番の魔法のコトバですね☆
おつかれさまでした(^-^)