2016年2月21日日曜日

丸一日 声三昧(^^)

2月18日は朝から声をフル活用!

我が子の学校の定例の朝の読み聞かせをして、
大洗町の読み聞かせサークル「松ぼっくり」さんでの朗読講座。2時間しっかり学びました。
本当にどこの読み聞かせサークルに伺っても、一緒に学ぶことができて幸せです(^^)

そのあと、お昼を兼ねて、来月の仕事の打ち合わせをさせていただきました。
大洗の美味しい魚介類を堪能(*^^*)
そして、来月朗読させていただく民話について、取材してきました。
この日の取材で得られたことは、とても大きかったです。
まず、現残するその場所に行けたこと。
その空気を感じると、漠然と考えていた距離感が明確になってきます。
さらに、ご親切なお隣の方が資料を譲ってくださいました。

その後、ナレーション収録!
大切な節目のDVDですので、心を込めて録音しました。

この日の最後は、週末の演奏会でナレーションを担当する小学6年生の指導に、小学校へ伺いました。


誰かに教える機会があるということは、アンテナの張り方も違ってきます。
そして結果、自分の引き出しも増えていくような気がします。