2016年2月25日木曜日

いばらき文化振興財団 音楽出前講座 水海道小学校へ

2月23日、公益財団法人いばらき文化振興財団 の音楽出前講座で常総市水海道小学校にうかがいました(^-^)


























今年、創立141周年という歴史のある水海道小学校。
こちらの音楽室には、なんと、STEINWAY&SONS があるのです。






















なぜ、そんな素晴らしいピアノがあるのか…は、茨城県立歴史館のホームページに詳しく記してあります(^-^)

さて、今日のメンバーは、ピアニスト五木田綾さん、加藤真矢子さん、声楽家 五木田みどりさん、そして朗読 私(*^^*)



 
















昨年9月、この水海道小学校地区は水害にあいました。
たいへんな思いをした子供達に、音楽で豊かな時間を届けたい、という財団の計らいで今日のコンサートが実現しましたm(_ _)m

みなさま、お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m