2016年4月22日金曜日

長谷川幸介先生 退職記念講演会・懇親会 司会

熊本の地震に心が痛みます。
昨年の夏、熊本に住む知人に会いに行きました。
とても良いところでした。
遠く離れていても、いつも私たち家族を思ってくれているその方が、とにかく1日も早く平穏な気持ちで過ごせる日がくることを祈るばかりです。

そんな気持ちで過ごしていたので、更新する気にもなれずにおりました。

ですが、もちろん色々ありました。

4月13日(水)
この日、茨城大学 准教授 長谷川幸介先生の退職記念講演会と懇親会があり、私は司会を務めさせていただきました。
















⬆︎
中央は、ご挨拶中の茨城大学名誉教授 菊池龍三郎先生
一番右端にいるのが私です。



















⬆︎この4月からは茨城大学特任准教授 長谷川幸介先生


退職記念講演会は、茨城県総合福祉会館コミュニティホールで行われました。
「幸せの青い鳥を求めて」と題した講演では、これまで長谷川先生と共に事業に携わった方々をステージに呼びながら展開し、人と人とのつながりや、地域の歴史を感じさせてくださいました。

懇親会は、会場を水戸プラザホテルに移し、250名の盛大なパーティーとなりました。
この日は、長谷川先生のお誕生日ということで、サプライズ企画がありました。
講演会と懇親会参加者全員からの寄せ書きのプレゼント、そして、全員でのハッピーバースデーの歌のプレゼント☆ 
先生の似顔絵入りのケーキも登場しました(*^^*)

無事終了して、ホッとしました。