2016年4月26日火曜日

初めまして 「こだまの会」さん☆

先週、水戸市内原の読み聞かせグループ「こだまの会」の勉強会に、講師として呼んでいただきました。

皆さん、この日の講座をとても楽しみにしていてくださっていたようで、迎えてくれる優しい笑顔が印象的でした(^^)

初回なので、私の話す時間も長いのですが、それだけでは飽きてしまうと思うので、
ところどころにワークショップ的なことも入れていきます。

終了後に頂いたたくさんのご質問、ご相談は、
次回のカリキュラムに組み込んでいきます。

皆さん、本当に熱心な方ばかり。
そんな方々に接すると、やはり一期一会の読み聞かせを、大切にしていかなければ、と改めて思います。
次回からが、また楽しみです(^^)