2016年12月3日土曜日

鹿嶋市 認定こども園大野めぐみ保育園&ひかり保育園

先月のことになりますが、11月21日、鹿嶋市の認定こども園大野めぐみ保育園さんと、姉妹園の認定こども園大野ひかり保育園さんで、素敵な企画をしてくださいました☆

それぞれの園で、園児さんたち2グループに読み聴かせを30分。
つまり計2時間 読み聴かせ!
2グループというのは、2・3歳児さんのグループと、4・5歳児さんのグループ。
各回、60人〜90人の大人数でした!
キャーキャー言って盛り上がったと思ったら、息を止めている⁉︎というくらいの静けさになったり(^^)



















午後は、園児さんたちのお昼寝の時間に、職員研修として、私が講師をつとめさせていただきました。




















以前から読み聴かせに力を入れている保育園さんです。
午前中の私の読み聴かせの様子を見て、いろいろ質問してくださいました。
その内容が、気づいていただきたいと思っていたところばかり!
さすがです、先生方(^^)

帰るときには、たくさんの園児さんたちが抱きついてきてくれて、
「また来てねー」「また読んでー」とねだってくれました(^^)

みなさん、ありがとうございました!