2016年12月11日日曜日

栃木県 真岡市立大内中学校 教育講演会講師

水戸でのコカリナコンサートの司会を終え、栃木に向かいました。

この日は、真岡市立大内中学校の全校生徒と保護者様対象の教育講演会の講師を依頼されておりました。
気持ちを切り替えるのに1時間余りのドライブはちょうど良い時間です。




















今回のような大きな会場の場合、私との距離を感じさせないように気をつけています(^^)
講演中も生徒さん達が、どんどん発言してくれて、進めやすい!
生徒さんたち、講演を楽しんでくれたようです(^^)そして、保護者の皆様からも、「とってもわかりやすくて、今日から実践します!」などと声をかけていただき、ホッとしました(*^^*)

役員のみなさまはじめ、中学校のみなさま、保護者のみなさま、
ありがとうございました。