2017年2月9日木曜日

アンコール企画 「大人の朗読会」 定員オーバーになりました!

また、しばらくぶりの更新になってしまいました(^^;)
ですが、その間も、
各朗読・読み聞かせのグループの定例講座に伺ったり、県央エリアの水戸地区読書をすすめる協議会の交流発表会で講座を受け持っている団体の発表を見に行ったり、来年度の事業の打ち合わせをしたり・・・
めまぐるしく動いておりました(^^)

そんな中、緊急企画で決まったのが、こちら☆








































「やまなし」は、昨年8月に、常陸大宮市のパークアルカディアのプラネタリウム館で星空をみながらの朗読会を行いました。
しかし、県央地区からは1時間近くかかってしまうことから、「行きたいけど行けない」という方も多くて、シャトルバスでもお願いしようかと思いました(冗談です)。

そこで、今回、よいタイミングで時間ができたので、企画してみました。

読み聞かせをしているかたや、朗読講座の生徒さんたちにお話ししましたところ、
あれよあれよ、といううちに定員に達し、増席するも、また定員に達してしまうといううれしい悲鳴をあげております。

もう、さすがに駐車場もいっぱいですので、増やせません。
ブログでご案内する前に、すみません。
ご要望いただければ、また企画いたします(^^)
あ! この日の
2月17日の午後でも可能かな〜。

約1時間の朗読のあとは、フリートークにしています。
コーヒーを飲みながら、参加者の方々と、交流していただければと思います(^^)
多方面から集まってくださいますので、それぞれの読み聞かせのスタイルや、これからの夢など、よい交流の場になることを願っております。