2017年9月25日月曜日

松戸市での朗読講習会

先週、松戸朗読奉仕会 講習会の講師を務めさせていただきました。
以前、私の講演がNHKラジオで放送された回をお聴きになり、企画してくださったのです。
詳しくはこちら

なんと、松戸市朗読奉仕会は、今年45周年を迎える歴史と実績のある団体です。日頃の活動内容は、それはそれは大変なボリュームです。
さらに、ボランティアということに甘えず、より聞きやすい朗読のために、日々スキルアップに励んでいらっしゃる会員の皆様にお会いできることを楽しみにしておりました。

そして、当日。

総勢70名あまりの会員のみなさん、ほとんどが参加してくださったという驚きの参加率。
講演前から、テンションが上がります(*^^*)




























この日は、講演とワークショップ、受講生の発表、そして私の朗読、と3時間コース!

お疲れになるかな〜と思いましたが、みなさん、とても熱心に、聞いて、頷いて、笑ったて、参加してくださいました!

「あっという間だった〜」との声が、嬉しいです。

この日に至るまで、役員のみなさま方のお心遣いには、本当に感謝することばかりでした。
松戸朗読奉仕会の益々のご活躍を心よりお祈りいたしております。