2017年10月10日火曜日

第40回中央公民館まつり記念事業「高萩に伝わる伝説と昔話」

10月8日、無事に高萩の第40回中央公民館まつり記念事業「高萩に伝わる伝説と昔話」公演、終了しました(^^)
受講生のみなさん、とても頑張りました! 




みんなで舞台を作り上げることができて、本当に嬉しかったです❗️
それもこれも、高萩市の職員さん、受講生のみなさん、賛助出演の「常陸みんわの会」のみなさん、ご来場くださったお客様のおかげです(*^^*)

6回の講座の集大成としてどこまでの発表ができるのか、
講座が始まるまでは、少しの不安がありました。
でも・・・1回目の講座で、その心配はなくなり(^^)
回を追うごとに、楽しみの方が増えていきました。
特に最後の追い込みは素晴らしく、受講生同士が切磋琢磨しているのがよくわかりました。

この高萩のメンバーに会えなくなってしまうのが、さみしい・・・と思っていたら、
大子の朗読会や、県民文化センターにみなさんで来ていただけるとのこと(*^^*)
嬉しいです!!

この公演にいらしてくださったお客様が、帰りがけに、受講生に
「来年もやるんでしょ? やってね!」と口々に声をかけてくださったとのこと。
それを、満面の笑みで報告してくれるのが、本当に嬉しかったです。
きっと、来年も、さらに素敵な舞台をつくってくれるのではないでしょうか!

これからの高萩の活動にご注目ください!