2018年2月3日土曜日

あさひ幼稚園で講演会の講師を務めました

2月2日(金)、昨夜からの積雪に気をつけながら、あさひ幼稚園(水戸市)に向かいました。
私が到着するころには雪もやみ、ホッと一安心。
このような悪天候の日に来てくださった皆様に心から感謝です。

ホールの入り口には、可愛らしいチラシを作って掲示してくださっていました(^^)
ありがとうございます。


























この講座は、水戸市教育委員会 みと好文カレッジの主催事業で、家庭教育学級出前講座でもあります。こちらでも紹介されています

当初、保護者様向け講演会だけの予定でしたが、
雪で園児さんたちも少なかったので、急遽、園児さんたちへの読み聞かせもリクエストされ、行うことに・・・。
予期していたかのように、大型絵本も普通絵本も車の中に何冊も積んでいたので、よかったです。

終わってからも、保護者さまからの質問がひっきりなしで、
嬉しくて私も熱く語ってしまいました!

先生方にも喜んでいただき、これからの楽しみも増えました(^^)
また、元気な園児さんたちと、素敵な先生方に、会えますように。