2018年4月2日月曜日

2つの小学校で朗読ライブ☆

2月22日、午前中は水戸市立新荘小学校で2回、午後は水戸市立五軒小学校(&幼稚園児も)で3回、朗読ライブを行いました。

新荘小学校は今回3年目の訪問です(^^)
子どもたちも楽しみにしてくれているのが、嬉しいです!
ワークショップのあとには、15分程度の朗読をサウンドデザイナーの永井氏の音楽と音と合わせたものを聞いていただくのですが、
高学年の部では涙を流してくれる児童が数人いて、その感受性の深さに感動しました。

五軒小学校は初めての訪問でしたが、
幼稚園には、定期的に読み聞かせに行っているので、私のことを知っている子も多く、懐かしい再会もありました(^^)